不妊症

こんにちは。垂水区名谷町で不妊治療•不妊鍼灸をおこなっています、チョウ鍼灸整骨院です。不妊症とは避妊をしない夫婦が2年以上経過しても妊娠しない時不妊症と言われます。現代化に進みにつれて、不妊症は多くなっています。共働きの増加、結婚年齢も昔の比べ高くなっていますね。不妊が多い原因として今いちばん問題になっているのは、女性の晩婚化だと言えるでしょう。35歳以上の高齢初産も年々ふえる傾向にありますが、年齢が高くなるほど不妊になる場合も高くなります。
30代過ぎてから卵巣、子宮などの機能が低下して、卵子の状態も悪くなるので妊娠率は低下します。子宮筋腫や子宮内膜症なども不妊の原因となる確率も高くなります。不妊鍼灸と時一番私は見るのはまず患者さんの年齢です。30前半ならまだ成功率はたかくなりますが、30後半、40代だと成功率は低下します。年齢が高ければ、治療にそう時間をかけてもいられません。患者さんの年齢で、治療の進んでいくペースに違いが出てくるということです。30後半の患者さんの時は、できるだけペースをあげて行っています。それよりも年齢の若い患者さんには比較的週一ペースで行っています。妊娠はタイミングが重要 治療もタイミングが重要です。妊娠できるチャンスは年12回しかありません。なるべく体質改善で妊娠成功率を上げるべきです。「赤ちゃんがほしい!」という思いを持って、ぜひ不妊鍼灸を乗りきってください。根気をもって継続してがんばることも必要です。いつの日か赤ちゃんをその手に抱くために鍼灸治療を開始してください。

不妊鍼灸専門チョウ鍼灸整骨院

078-777-3732

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA